2011年01月20日

上海生活のおわり、そしてはじまり。

いつの間にやら、一年とちょっとがすぎ、
上海での転職、万博勤務が終わり、昨年の11月に帰国したまるこです。
いろいろ楽しかったなぁ!
このブログもほったらかしで、なんにも更新せぬままでしたねー
いろいろ書きたいことがあったのですが、
それはおいおい。
またいつか、上海に住めることを願っております。

さて、帰国してすぐに中国人のダーリンと結婚。
そしていきなり妊娠!
そんなあいかわらず激動の人生を送っているまるこです。


ブログを復活させます!
場所もこちらに移します↓↓↓
http://vagabondage.seesaa.net/

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
posted by marco at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

上海LIFE

上海に住み始めて早1ヶ月が過ぎましたー

なんだかんだいって、なんとかなっちゃっているのがおもしろい!

みりんもゲット!したので、もうなんでも作れちゃいます☆

そうそう、なんだか来年のスケジュールのメドが立ってきたので、
少なくとも10月までは上海にいることになりそうです。

変化も大事!

では再見♪
posted by marco at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

上海出稼ぎ!

現在地ソウルです。
これから、上海に出稼ぎに行ってまいります。
しばらく拠点を上海にします!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませー!
posted by marco at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

GOTENBA LIFE

家庭菜園実施中♪

約8ヶ月の旅を終えて
いまは御殿場にて出稼ぎ生活!

静岡なんか田舎だーてばかにしていたけれど、
なんだかんだいって、楽しんでいる

お休みは平日が基本だけれど、
たまに連休もらうと東京にでかけてみたり
(新宿まで高速バスだとあっという間!)

ベランダで家庭菜園はじめてみたり
(ミニトマトとナスとパセリとイタリアンパセリとかわいいお花)


すっかり御殿場駅に馴染んできてます

4ヶ月の期限付き!
だからこそ、フルに楽しんじゃうんだー

9月からは未定

marcoは一体どこにいるのでしょうか???
posted by marco at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

あれもこれもそれも

あたまがいたくなるくらい、いろんなことやりたがってしまって

からだがついていけなくなって

こころもだめになってしまう



そんなのはいやだから、

もう少しゆっくり

ゆっくり

生きていこうと




そう思ったのだ




欲望でつきすすむのはよくない

お酒も飲み過ぎないようにしよう

こころうわつかないように

一途になろう




そうしよう
posted by marco at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽつりぽつり。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

しくしく

けっきょく

そうなんだよね


涙の意味なんか!?
posted by marco at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽつりぽつり。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

東京Life

すっかり冬めいてきた今日この頃

みなさま風邪などひかれてないでしょうか?





おっきなビルだらけの都会では、陽の光が足りなくて少しさみしくなったりするけれど、でも今日みたくやわらかい太陽の光が窓からさしこめば、それだけで元気になれちゃうから不思議なのです。


あいかわらず、忙しいのが好きみたい

気持ちは、いつでも旅をしているのにね

のんびりしなきゃだね



東京Life

それも、旅のつづき

にすぎないような

ジプシーみたくさすらって




駒込生活、はじめました。







旅先の出会い

だけでなく

日々の出会い

大切にしていれば、それはあたしの生きる糧になる







ともだちは、選り好みではなく自然にできるもの

つながりは、自分から絶ってはならない


そう思うのだけれど、
実際のところはどうなのかしら?






変な気遣いなんかいらない


ただ気が利けばよいのだよ

思いやりがあればよいのだよ


きっとね






さて、出国まで2週間!

あと何回甘酒飲めるかなぁ???
posted by marco at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ストレス

体はいたって健康。

でもね、心は疲れている。



やっぱり、ストレスなのかな?



一度逃げ出した、昔属していた社会から、引き戻そうとする圧力を受けている。


あたしはもう、世の中から半隔絶された社会になんか戻りたくないのに!


あそこでは、
誰もほんとうのあたしを知ろうとしなかったし、知りえなかっただろう。


いまだって、ほんとうのあたしを理解できているひとは数少ない。

けれど、腹をわって話せるのは今の友。

昔の友には、そんな話はご法度だった。




たしかに、みんな優しくて一見平和。

けれども、その裏にある数々の問題は見過ごされてばかり。



つらくて堪えられなくて、あたしは逃げ出した。




新しい世界は、なんでも許されて自由で広くて楽しかった。

いいひとも悪いひともおもしろいひともおかしいひとも、みーんないろいろだけれど、それまで生きてきた社会には絶対にいないひとたちと知り合い友になり、そうやっていろんなことを学んだ。


いろんなひとのいろんな過去現在を見聞きして、自分がなんだかちっちゃく感じた。



決して自分の身の上を不幸だなんて思わない。

むしろ、ほかのひとの経験したことのないことをいろいろ経験しているのだから、これは感謝すべきことなのだ。


だからか、視野が狭いひとを見るとかわいそうになる。

考え方にバリエーションがないひとを気の毒に思う。

なんでも受け入れて、なんでも許す。
そう思って外の世界に飛び出したけれど、
でもね、限界があるよね。



プラスの影響を与えてくれる存在こそあたしの求めるものであって、なんのプラスにもならないもしくはマイナスばかりの影響はもう要らない!
疲れてしまうからね。




あたしをよい方向に引っ張ってくれる存在、何も心配しないでついていける頼れる存在が欲しい!




ストレスフリーになりたい。
posted by marco at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽつりぽつり。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

いのち

いつか、わかるのかな?

いままであったものが、
突然なくなってしまう。

その意味。


今は、よくわからないんだ。

あたし、悲しいのかな?

何も感じられないよ。

ただ眠っているだけなのでしょう?




きっと、また会えるよね?

あたしの成長、見守っててくれるよね?

もっと素敵なおとなになってみせるから!

だって、おばあちゃんの孫だもの。




今まで、ありがとう。
posted by marco at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらいちゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

手をつなごう

君と僕とはもうともだちだよ!
ほら、手をつなごう

いつまでも仲良しだよね?

国とか民族とか宗教とか性別とか年齢とか
そんなの関係ないんだよ

ほら、手をつなごう
posted by marco at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらいちゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
×

